D456affce8c55563033a1269e01ffdad
Richland☆YのPounding the Rock♡

炊飯器が壊れました。。(。;´・ω・)

2018/01/20 23:29 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん お弁当 お菓子 子ども くらし 家族 健康

どのキーを押しても反応しないんですぅ。。(。;´・ω・)

まだ2年くらいしか使ってないのにな。。

でもメーカー保証は1年ポッキリ。期限切れ~。。。

(製品はタイガーの炊きたて)


修理という方法もあるけど、なんだかんだと費用がかかり、買っちゃった方が安かったりするんですよね~。

ホームベーカリーも欲しいので、炊飯器はお安~いのを購入検討中です(*^^*)


あ。ホームベーカリーは未だに持っていないんです。

冷蔵庫も15年くらい前のものだし、家電はかなりアナログなキッチン。^_^;


しばらくは、お鍋で炊いて~、残ったら冷凍して~、という感じで頑張ってみます♪(^-^;やれやれ。


でもやっぱり。。

ホームベーカリーは欲しいな~♪

だって。。。手捏ねはキツイんだも~ん。。

発酵の温度や時間もビミョーでよく分からないし...

早くホームベーカリーが買える様に、節約生活続けま~す♪(๑˃ ᴗ˂ )و

あ。自分自身でも調べますが、もしオススメのホームベーカリーがあったら、ぜひ教えて下さい♪


パン作りに憧れつつ、お菓子作りも勉強&練習中です。

今日お世話になったお菓子は2つ。

まずは、なあなちゃんのドリームパーズという素敵な焼き菓子。

家族からのリクエストがあり、リピです♪


コチラの写真は、初回作。(ブログトップに載ってしまうので、一番きれいな写真を最初に貼ってます(^^;)



本日作った写真はコチラ↓


写真を撮る前に殆ど家族に食べられてしまいました。

残りはこれだけ。。。↑

甘党の猛獣たちよ。。

私の分もとっておいてね~(;・∀・)


なあなちゃんのレシピをご紹介しますね♪


素敵なお菓子で、私も家族も超お気に入りです♪

超オススメで~す☆



もう一つはコチラ↓

ひろママちゃんの「リアル☆キモ顔」という、市販のお菓子を使ってキモいお顔を作るレシピです♪(*^^*)


キモいでしょ~。(*´艸`*)

レシピタイトルそのまま、リアルなキモい顔が出来ました♪

もう、家中笑いの渦でした♪(≧∇≦)

(変な家族でスミマセン)

いや、旦那さんも子供達も本当は無口で真面目。

私がヘンテコなことして家族を巻き込んでるだけかも。。(^▽^;)

ま、楽しいからいいか♪


レシピをご紹介しますね♪


パーティなどで作ったら、とっても盛り上がりそうですよね♪

グミなどがあったら、食べる前にぜひ楽しんでみて~♪

コチラも超オススメです~♡



最近、家事の引き継ぎを兼ねて(?)、お料理は半分以上家族に手伝ってもらってます。


我が家の男子に、「お料理できる男の子は、女の子にモテるよ~♪」と言ったら、急に興味を示したの☆(←彼女いるのにまだモテたいのかぁ?)


長女は時々自分でお料理して、食い散らかしてるくらいなので、食べるには困らないようですが、後片付けは綺麗にしようね~っといったところ(^^;)


まぁいい機会なので、男子にはまず、簡単なトースト、スープ、麺類などから。

美味しく出来るとテンション上がり、皆の分も作ってくれたり、明日は何食べたい?と聞いてきたり...今のところ楽しんでお料理してくれています。

たぶん(;^ω^)


私はゴロゴロしながら、何か聞かれたら教えてあげる程度。

出来上がったら味見をし、写真を撮って、横になりながらゆっくりレポを送ってます。


彼らの盛り付けは、かなりワイルドな芸術品なので(飼育係のエサ当番か?ってくらい、お皿にジャバ~と盛っただけで、とても人様にお見せできない)、私が綺麗に取り分けて、写真をパチリ☆


表面は私のキッチンだけど、作ってるのは私じゃない... ←ダメ?(;´∀`)

私のキッチンではなく、「マイファミリーのキッチン」という事で。。。

ごーいんぐまいうぇい♪(^◇^;)

こんなキッチンもあってもいいかな~と図々しくもポジティブに考え、ズボラ~に続けていきたいと思います。

※つくれぽに、「長(次)男作」とか記載することもありますが、コメント欄いっぱいに有難うの気持ちを伝えたいので、誰が作ったかは省略することが多いです。(m´・ω・`)m ゴメンナサイ。。。


我が家は食洗機もないので、お料理後と食べた後の洗い物がつきものですが、最近ずっと、旦那さんが洗剤の泡をモコモコにしながら(←遊んでる?)、洗ってくれています。


旦那さんは、ママレモン世代なので、コンパクト洗剤でもビュ~っと沢山洗剤を出してしまう癖があり、ほんと信じられないくらい、シンクがあわあわに:(;゙゚''ω゚''):


これも毎回の繰り返しの中で、洗剤の適量を覚えてもらうしかないですよね。。。



家族が作ってくれたお料理を含め、最近お世話になったレシピをご紹介しますね♬︎



皆さん本当にありがとう。

ごちそうさまでした♡




最後までお読み下さり、有難うございます♡


良い一日を♡


またね~♪ (*ˊᗜˋ*)/~~~☆

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください