D456affce8c55563033a1269e01ffdad
Richland☆YのPounding the Rock♡

インコのラッキーと猫のくりん♪励まし愛♡頑張ってます(ᵒ̴̶̷̥́ ﹏ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

2017/12/10 19:24 くらし 家族 健康

こんにちは。ご報告のみの、乱雑なブログですみません。


インコのラッキー(10歳♂)

猫のくりん(10歳♀)

両者とも高齢。


くりんは腎臓病を患っていますが、お互い励まし愛♡闘病生活を送っています。

ひたむきに頑張ってます(ᵒ̴̶̷̥́ ﹏ ᵒ̴̶̷̥̀ )


インコのラッキーが、止まり木から落ち、ダウンしてしまいました。


カゴの中から、急にバタバタ暴れる音がしたので、見に行ったら。。

止まり木から落ちて、体を支えるために少し翼を広げ、なんとかバランスを保ちながらうずくまっていました。


呼吸がとても速い。


慌てて抱き上げ、カゴから出しました。


足が立たない。


体を膨らませ、目を閉じたまま、じっとしています。


弱い力で何とか指にはつかまってくれたので、ずっと手の中で温めてあげています。


家族で交代しながら、とにかく人肌のぬくもりを与えています。


愛猫くりんが通っている動物病院は、犬と猫の専門医。

鳥は診てもらえない。

でもダメ元で先生に相談したら、鳥類専門の先生を紹介して下さいました。


明日、まずは電話して、往診があるなら来てもらいたい。

(外は寒いので、弱っているラッキーを連れ出したくないから。。)


往診が無理なら、寒くないようにして、出来るだけストレスかからないように、連れて行こうと思います。


ドアツードアで、20分くらいで行けそうな所なので、完全防備して行けば、ラッキーへの負担を最小限にして、連れて行けそうです。


くりんの通院、家事、ごはんの支度など、最低限のことだけして、あとの時間はラッキーを抱き、温めたい。


お湯でふやかした軟らかい餌を与え、ひたすら看護していきます。


クックは少しスローになります。

暫くは、MYレシピの簡単料理と、コンビニサラダ、冷食チンなどが食卓に並ぶようになるかと思うので、献立もゆっくりなペースでUPしていきますね。


簡単にできるものだけお料理して、つくれぽ送信は時間があるときにします。

皆さんから送って頂いた つくれぽの掲載、コメント返信も、かなり遅れ気味になりそうです。

ごめんなさい。


私の拙いレシピが、いくつか話題入りさせて頂きました。ありがとうございます。しかし、今はそのお礼もできず、本当にごめんなさい。


ラッキーが止まり木にとまれるくらい回復したら、時間をみてブログにお礼のメッセージを掲載させて頂きます。


☆。・.☆☆。・.☆☆。・.☆☆。・.☆☆。・.☆☆。・.☆


カゴから出して一時的に小さな箱に入れた時のインコのラッキーと、心配そうに見守る猫のくりんです。


止まり木から落ちた直後


弱い力で、なんとか指にはつかまれる。


体を膨らませ、目を閉じたまま。じっとしています。



ラッキーに力をください。。。



次回は明るいご報告ができるよう、祈り、願い、小さな命の力を信じ、看護し続けます。


最後までお読み下さり、ありがとうございます。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください